2021.10.18福岡県・伐倒技能選手権大会 撮影参加してきました!!

更新日:2021年10月22日



伐採技術選手権とは・・・

2人1組で、狙った方向に木を切り倒す「伐倒競技」と、丸太に上下から切り込みを入れて切断する「合わせ切り競技」で技術を競います。

この大会は、福岡県が主催し開催されたものです。

林業に従事する人たちの技術の向上やチェンソーによる安全意識・伐倒技術の向上と安全作業の徹底が目的として開催されています。



当日は、早朝は肌寒い気温でしたが、天候に恵まれ午後は暖かい気温でした。





参加者の方々が大会に備えて準備をされている中



撮影部隊は、安全にドローンを使用して撮影できるよう準備を進めました。






競技の様子を、空と陸の双方からライブ中継するという内容でした



DJI Mavic2を手に持ち

空からはDJI Matriceの三方向から中継しました!!

DJI Inspire2を地上に設置


失敗のできない内容です・・。


もちろん事前に危険個所や飛行ルートは確認してありますが、当日の大会前にも安全な飛行ルートの再確認や撮影スタッフ全員への情報共有をし、映像転送チェックを幾度と確認をして中継開始です。




大会は参加者の方々の安全配慮があり、順調に進行していきました😊✨


開催中は気が抜けない状態です・・・💦






そして、参加者や撮影スタッフ共に怪我等もなく大会は終了しました😂

無事、ライブ映像や撮影も完了です!!

ドローンを使用してのライブ配信も可能です!!



株式会社 MITINASでは、

 ドローンを使用して撮影をしてほしい・・

    イベントのライブ中継してほしい・・・

などご相談やご質問がありましたら、お気軽にご連絡下さい😊✨




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示