2021.12.16~17 DJI CAMP 開催しました!!


今回の受講される方は、10時間以上屋内にて飛行練習をされた方でした。

事前にとても勉強をされていたのだなと感じとれるほど真面目な方でした(^^)


初日の12月16日は残念ながら☔での開催になりました・・・(;ω;)

ですが、12月16日は座学ですので建物の中での受講で問題なく1日目を終える事ができました(^^ゞ

10時~17時までと長時間の中での座学ですが、受講者の方から質問もありながら、内容を理解をしていただきながら進める事もできました。




12月17日は、天候は晴れていましたが、風が強い状態でした( ;∀;)

午前は座学⇨筆記テストで問題はなかったのですが、午後から飛行の実技テスト・・。

風の影響がどのくらいあるのか心配しながら昼食をとっていました・・。

屋内での飛行練習・実技テストになり少し風の影響はありましたが、無事に実技試験を行う事ができました(^^)

受講者の方は、飛行方法の確認・飛行前点検もしっかりと実施されていました!

座学の中でも説明を聞かれていたので、無事トラブルもなく終了しました。



当社は、「安全に飛行させる」風や環境による飛行に際して危険が想定される場合は、どんな理由であったとしても「飛行をやめる勇気」をもってもらいます(^^)

危険な飛行を未然に防ぐことや事故をおこさないよう徹底していただく事を大事にしています。


ドローンの資格取得やドローンの事についての質問等ありましたら、お気軽にお問合せ下さい(^_-)-☆



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示