農薬散布ドローン 墜落機体修理!!

株式会社 MITINASでは、農薬散布ドローンの整備工場になっております(^^)



メーカ:FLIGHTS

機体名:FLIGHTS-AG・FLIGHTS-AG V2

の2機種を修理・整備をおこなっております。



株式会社 MITINASでおこなっている農薬散布講習時に使用している機体でもあります(^^ゞ





農薬散布ドロースクールとしても、これまで多くのパイロットを育成の事業行ってきました。


なかなか目に触れる事のない、整備工場としての事業を紹介したいと思います。


今回の機体は飛行中に墜落した機体を修理いたしました(^^ゞ

農薬散布もドローンを使用することで低価格になり、事業様ご自身で行われることが多くなり、事故も増えています。

修理箇所は、モーター2台、プロペラ全箇所、ポンプ、各キャリブレーション等をおこない、機体全体のネジのゆるみがないか確認し増し締め、清掃をおこないました(^^)

飛行に問題がないか、飛行中に異常がないかも確認します。





精密機械でもあるドローンを修理し、安全に飛行せるため細かな調整も行いながら修理と整備を同時に行います。



修理・整備ともに無事終えることができ、修理依頼のお客様のもとへ発送し、完了となります。

なかなか大変な作業でしたが、安定した飛行ができた時や、パソコンと接続し異常がないことが確認できた時は何とも言えない達成感があります(^^ゞ

依頼されたお客様が笑顔で喜んでもらえることを願いながら梱包し発送しました(^^)


事故を防ぐためにも、定期的な訓練を実施したい、機体がたまに異常を起こすことがある等、少しでも気になることがあればお気軽にMITINASにお問い合わせ下さい(^_-)-☆


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示