小学生 ドローン体験会!!

2021年11月3日(水) 小学生向けに

ドローン体験会

を開催しました!!!(^^)

今回は、ある町内会様からのご依頼で開催です!!

小学生を対象にドローンの体験会です。

参加者の皆さんはとても楽しんでいただけました!!(^^)


ドローンについての説明・ルールを

話ました。


なぜルールが必要なのか。


ドローンはどのようにして飛んでいるのか。


参加者の方はとても真剣に説明を聞いていただけました(^^)



もちろん参加しているお子様は、ドローンを見た事も、触った事もありませんでした・・

「TVでは見たことあるけど、初めて見て・触った!!」

興味津々に操作を体験して、真剣な表情で飛行していました。



操作練習を終えて、いよいよドローンレースです!!

いざレースになると、緊張と真剣な表情です・・。

操作しているところを、隣で見守っていました・・。

ですが、無事ゴールし、みんなとても良い表情で笑顔になっていました(^^ゞ



楽しい時間はあっという間に過ぎていきました・・。

全員笑顔で終える事ができました(^^)


株式会社 MITINASでは、ドローン体験会も開催できます!!

ドローンでどんな事ができるんだろう??

子供会・地域でドローン体験を開催してみたいがどうしたらいいのか…??

ドローンで防災減災に活用できると聞くけど見てみたい…。触れてみたい…。


地域や自治体での開催も増え、ドローンに触れる機会が増えています。

体験会のテーマは色々あります。

防災減災・地域交流イベント・産業・農薬散布  等
 や ??

に対して、ぜひMITINASにお問い合わせ・ご相談下さい!!

目的や内容に応じて、提案させていただきます(^^)




閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示